少しの間無職だったスパイギアさんがFNC(フナティック)に加入した

エンタメ

2022年7月31日に岩手文化大使の高橋恵さんことスパイギア(SPYGEA)さんのSNSのアイコンや背景も真っ黒になり、

大きな発表があることを示唆する投稿がされました。

同時に[FNATIC JAPAN]公式SNSより、スパイギアさんの加入を示唆する投稿もされており、話題を呼びます。

「う~ん、これはでかいぞ(身長的に)」

スパイギアさんは身長191cmもあることから、大きいことを自虐したり、ネタにされたりしている。優しい巨人とも言われている。

少しの間無職だったスパイギアさんがFNC(フナティック)に加入した

Fnaticはイギリスのロンドン発の名門プロゲーミングチーム。

FPSやMOBAなど、競争が激しいタイトルの大会で結果を残している。

2021年の9にデトネーターを脱退した後、スパイギアさんは色んなチームからお声が掛かっていましたが、

「やりたいことがある」という理由で断っていたそうです。

2022年になってからフナティックと交流が出来るようになったことで、

どのようなチームかを知り、「自分がやっていきたい」事とマッチしたため加入を決意したと話しています。

今後の活動方針は特に以前と変更は無く、

「フナティック関連のイベントに参加していくこと」だけが唯一の変更点とのことです。

事前にフナティックの匂わせをしていましたが、

発表の19時前にフナティックの公式サイトでは出ていたそう。

フナティック加入発表配信と同時に2つ目の発表がされた

スパイギアさんの配信より

スパイギアさんがYAMAHAさんとのアンバサダー契約することも同時に発表されました。

少し前からオーディオデバイスの[YAMAHA AG03]を紹介していたこともあり、

その頃からYAMAHAさんとの交流があったそうです。

ちなみにYAMAHAロゴを扱うのは個人では初とのこと。

尚、ギアさんは少し前にYAMAHAの防音室を提供されており、発表配信の前日には匂わせツイートもしていました。

「でかすぎんだろ…」

スパイギアさんに関する情報を発信する公式infoも作成された

スパイギアさんは[DeToNator(デトネーター)]を抜けて以来、無職をネタにしていた(ネタにもされていた)

スパイギアさんは2021年9月末をもって約5年間所属していた[DeToNator(デトネーター)]を脱退し、

フリーのストリーマーという肩書はあるものの、無職の看板を背負って活動していました。

親交のあるスタイリッシュヌーブ(stylish noob)さんが無職時代の時に

スパイギアさんが無職イジりをしていましたが、

スタヌさんがZETAに加入、ギアさんが無職になり、

立場が逆転してギアさんが無職イジりをされるようになっていました。

タイトルとURLをコピーしました