【心斎橋】ショートケーキ缶の自販機が大阪や東京へ進出…買いやすい持ち運びやすいが売り【渋谷】

エンタメ

ショートケーキ缶は夜パフェ専門店などを扱う飲食店[GAKU]が開発した商品です。

今年7月から札幌の店舗前にショートケーキ缶の自販機を設置したところ、 1日に500個以上が売れるほどの人気商品となっています。

手軽に本格ショートケーキを買えるという経緯で商品開発されたとのことですが、「ショートケーキ食べたいけどオシャンティな店に入るのがおっくうや…」「珍しいから買ったろw」という人にガン刺さりしたと伺えます。

自販機を設置しているのは北海道のみでしたが、現在では都会でも特に人が集まる東京渋谷、大阪心斎橋で自販機が設置されています。

尚、夜パフェ専門店パフェテリア パルの店頭でもショートケーキ缶は販売されています。

自動販売機 ショートケーキ缶値段

ショートケーキ缶…1100円

ふわ缶…800円~900円

プリン缶…500円

場所によってはふわ缶の値段が違ったりプリン缶が無かったりする模様。

設置場所

[東京渋谷]

渋谷マークシティ1階 特設会場 東京都渋谷区道玄坂1-12-1

[大阪心斎橋]

心斎橋BIGSTEP 大阪市中央区西心斎橋1-6-14  

心斎橋 OKASHI GAKU 東心斎橋製造所 大阪市中央区東心斎橋1-13-2

ショートケーキ缶 味についてのレビュー

ショートケーキ缶にはスプーンがついており、外でも食べられるような親切設計となっている。

フルーツは薄切り(いちごの薄切りは分厚い画用紙の厚さ)にしており、クリームは甘さ控えめ、小さなナッツも入っているようです。めちゃめちゃ甘そうでボディーブロー並の胃もたれしそうな見た目ですが、意外と甘くなく丁度良い甘さで食べやすいそうです。

「値段が高いよ!」という声が目立ちますが やっぱりショートケーキ缶の制作過程でかかる費用や技術料などに高く価値が付くのでしょうか

その点を踏まえなくても店に入ってケーキを注文する手間を省ける点や、手軽に本格的なスイーツを楽しめるという点で値段相応の商品だと思われます。味については人それぞれですね。値段が高い割に量が少ないフランス料理よりも全然良心的な値段をしてくれていると思います。

最後に

こういう類の商品は値は張りますがロマンがあるので、見かけた人は記念で買っていく人がいっぱいいそうで売り切れが怖いですね。

たまたま近くにいる人や気になった方は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ショートケーキ缶自販機は前を通りかかった人は物珍しさで足を止めてしまうので、人だかりができているところを探せばすぐ見つかるかもしれません。(当たり前ですが実際はそんなに人だかりがないと思います)

コメント

タイトルとURLをコピーしました