幻塔、人口が多すぎでお祭り騒ぎに「人気サーバーはキャラ作成できない」「待機時間が長い」

ゲーム

2022年8月11日にオープンワールドRPG[Tower of Fantasy](通称:幻塔)が正式にサービスを開始された。

しかし、サービス開始当初は人口が過多によるサーバー混雑によって待機時間が長い、

または時間帯によってはまったく入ることが出来ないなどの支障が出ていた。(人気の裏返しでもある)

幻塔、人口が多すぎでお祭り騒ぎに「人気サーバーはキャラ作成できない」「待機時間が長い」

[幻塔]サービス開始当初はどこも混雑しているがEdenやSushiが圧倒的に人気を誇る[Tower of Fantasy]

幻塔はサービス開始当初、人口が集中しすぎてどのサーバーも混雑状態でした。(更にお盆休みも重なっていた)

その中でも群を抜いて人気のサーバーである[Eden],[Fate],[Sushi]などに関しては、

ログインに何時間もかかる状態に陥っていました。

ログインのタイミングを早朝や深夜にズラせば、待機時間が少ないorなしでスムーズにログインができますが、

スムーズに幻塔をプレイしたい方は、あまり混雑していないサーバーがオススメです。

スタートダッシュが重要ではない人であれば、ある程度人口が落ち着いて混雑するサーバーが減ってきた後に、

前評判を聞いて日本人が多い鯖、人が多い鯖を選ぶのも有りです。(過疎鯖を選ぶとランキングが虚しい事になるので)

人気のある[Eden]や[Sushi],[Sakura]などのサーバーに関しては

キャラクター登録数が上限に達していますと出てキャラ作成が出来なくなる程に。

そしてこのゲームはなんと「キャラの鯖移動ができない」ので、

身内や有名配信者と一緒の鯖で遊びたい場合は慎重に選ぶ必要があります。

※参加型の配信で一緒に遊ぶのは適していないとも言われている。

スポンサーリンク

幻塔のサーバーは順次追加されている

サービス開始されてから2日目に早速、『Adventure』『Yggdrasil』『Cocoaiteruyo』サーバーが追加されました。

しかし、前述した通りこのゲームは鯖移動が出来ない所がネックとなっているので、

移動する場合は新しくキャラを作成し直す必要があります。

最初にサーバーを追加して後々過疎ってしまうMMOも多数あったので、

鯖追加は懸念点ではあります。(鯖を統合するのであれば問題は無いですが)

スポンサーリンク

終わりに

幻塔の本場である中国では

「PvP(対人戦)がそれだけ課金したかの勝負になること」と他に大人の事情があり、

既に幻塔はオワコ…少し人気が低迷しているポジションにあるらしく、今後も勢いが続くか 不安な部分はあります。

他の幻塔に関する記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました