なかやまきんに君が吉本興業を退所へ 海外に挑戦することやYoutubeの活動などが理由

エンタメ

吉本興業なかやまきんに君が去年の12月31日をもって契約を終了したと発表されました。

吉本興業は25日、昨年12月31日をもって、お笑い芸人・なかやまきんに君(43)とのマネジメント契約を終了したと公式サイトで発表した。「自ら確立した方針で活動していきたいという意向を最大限尊重し、この度、合意によりマネジメント契約を終了することになりました」と退社の経緯を説明。「なかやまきんに君の新しい環境での活躍を応援してまいります」とした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d2458a6350d55c1ef3f184f2eb4bbfb9166ae371

きんに君のツイッターでも発表

自身の鍛え上げた筋肉と共に、退所についてご報告をされています。

こちらの文章からは一切ネガティブな印象はなく、吉本興業側もきんに君を円満に送り出されたことが伺えます。

21年間、長い間支えてくれた関係者、スタッフ、先輩、同期、後輩の皆さんにも感謝を述べています

吉本を退所した経緯や理由について

【ご報告】私、なかやまきんに君は吉本興業を退所致します。今まで大変お世話になりました。退所の理由、経緯、そして今後の活動についてお話しさせて頂きます。

退所する経緯としては10月に吉本との来年の契約について相談されるようで、その時に退所の旨を伝えていたようです。

そこから約2か月の間に相談に乗ったりサポートについての提案のお話もあったみたいです。

理由については2つ述べられています。

1つ目は海外に挑戦するため、2つ目は日本中の体脂肪を燃やすため。

海外への挑戦について

海外に挑戦するというのは10代からの夢だったようで、2006年にもロサンゼルスへ留学されています。

その留学の際に、テレビや映画のオーディションを受けたい、ベニスビーチという筋肉の聖地に憧れを持っていたと話しています。

アメリカの留学期間はおよそ4年半で、オーディションで仕事を貰っていたのですが、

ビザの関係上、仕事を受けれなかったことが数回あったようです。

筋肉留学では色々ありましたが、夢はまだ諦めていないということで、

これからもう一度アメリカに挑戦するということを志しています。

日本中の体脂肪を燃やす

なかやまきんに君はYoutubeで活動されていますが、活動内容は主に[フィットネス]を中心に発信されています。

仕事の比重としては、お笑いはもちろんのことですが

やはりYoutubeの影響もあってフィットネスに関わる仕事が増えてきたと話しています。

これからもダイエットや体脂肪燃焼などのフィットネス情報の発信に力を入れていくとのことです。

また、詳細はまだ後日とはなりますが、[オンラインフィットネス]も考えているとも発表されています。

甘えが出てしまうから吉本からのサポートを受けないで夢を真剣に向き合っていきたい

どうやら上記の活動をすることにあたって、吉本側も事務所を退所をせずとも活動ができるようなサポートをすると相談に乗ってくれていたようです。

しかし、きんに君側としては吉本のサポートを受けることは何かあったら大丈夫かなと思うようになり、甘えのようなものが出てしまうので、

そうならないためにも夢に真剣に向き合うために退所を決断されています。

きんに君は吉本のサポートを受けないで、自分の身を敢えて辛いところに置いて活動することの方が自身の財産になり成長に繋がるということを話しています。

これからの露出はYoutubeがメインになる?

海外に挑戦することを話されているので、テレビで見る事は本当になくなってしまうかもしれません。

なかやまきんに君のYoutubeチャンネル、[ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】]

吉本興業に所属している時は忙しかったこともあり、動画の投稿ペースが月に5~6本程度でしたが、これからはもっと動画が投稿頻度は上がるでしょう。

現に退所なされてから間もない今月からは既に11本の動画が投稿されています。

海外での活動も気になりますね。なかやまきんに君のこれからの活動に期待です。

これからも彼のYoutubeチャンネルを見て少しでも健康体に近づこうと思っています。

タイトルとURLをコピーしました