【 兵役が理由?】BTSが活動休止しソロ活動に 兵役免除ができる可能性はあったのになぜしなかったのか

ホワイトハウスでバイデン大統領と対談を行ったり、デビューから9周年を迎えたばかりの

韓国のアイドルグループ[BTS]が公式YouTubeチャンネル「BANGTANTV」の「2022BTSFESTA」で今後の活動方針を話し、

当面はグループ活動を止め、ソロ活動に専念すると報告されています。

【 兵役が理由?】BTSが活動休止しソロ活動に 兵役免除ができる可能性はあったのになぜしなかったのか

BTSは2022年5月にアメリカのホワイトハウスへ招待され、アジア人に対するヘイトクライム撲滅訴えています。

アメリカとの外交をする事はBTSが韓国に貢献し、国内の世論を味方につけメンバーの兵役免除へ近づけるように考慮した上での活動だったのかとも言われていました。

過去に反日行動もしていたBTSがアジアンヘイトについてスピーチをするのはどうかと炎上もしている

その後、BTSはグループ活動を休止しソロ活動をすると報告されましたが、これはメンバーの兵役が理由の一つとして考えられます。(兵役と明言出来ず、ソロ活動と言い換えておく必要もあった)

韓国国内では兵役免除に対する風当たりが強く、批判を受ける事が少なくないためなかなか兵役免除という選択肢も取りづらいです。

韓国内の世論的にBTSが兵役が行くことは長い目でみれば良かったのかもしれません。

BTSは今後ソロ活動…兵役が理由の場合、メンバーが全員揃うのは数年後

BTSのメンバーは順番に兵役に行くと思われ、メンバーが完全に揃うにはかなりの期間がかかります。

「これって事実上の解散なのでは…?」という声もありますが

「もっとグループが成長するために、そして第2章をこれから歩んでいくために必要なステップだから心配しないで、むしろ期待してほしい」と話されているので、カムバックまで気長に待つしかないですね。

タイトルとURLをコピーしました