魔法のリノベ、面白いと思ったら監督がおっさんずラブの監督をしていた人だった

エンタメ

[魔法のリノベ]は2022年7月18日から放送されている月10のバディモノのドラマです。

魔法のリノベは[JOUR]で連載されていた星崎真紀さんによる漫画作品を元にドラマ化した映像作品となっています。

リフォーム…老朽化した建物を新築の状態に戻すこと

リノベーション…既存の建物に大規模な工事を行い、住まいの性能を新築の状態よりも向上させたり、価値を高めたりすること

魔法のリノベ、面白いと思ったら監督がおっさんずラブの人だった

ドラマ[魔法のリノベ]の監督を務めているのはドラマ演出家の[瑠東東一郎さん]と映画監督をやっている[本田隆一]さんです。

瑠東監督は[魔法のリノベ]以外にも,

[僕たちがやりました]、[おっさんずラブ]、[極主夫道]など(他にも有)

個人的に面白かった(視聴者からの評価も高かった)数々のドラマ作品のドラマ監督を務めていました。

中でもおっさんずラブを見ていた人からは

「おっさんずラブみたいな空気感を感じる」「おっさんずラブみたいなカメラワークだと思ったら同じ監督だった」と

結構特徴のある演出をされる人なので、分かる人は分かるみたいです。

自分もおっさんずラブを見たのが、かなり前の事でしたが、画面の暗転や回想などが少々おっさんずラブを感じさせるものがあります。

(あとおっさんずラブと同じように画面がなぜか明るく、色鮮やかに感じるのは自分だけでしょうか。)

[魔法のリノベ]で「大手リフォーム会社員 兼 小梅の元カレ」である久保寺彰役の

金子大地さんは[おっさんずラブ]のモンスター新入社員のマロ役としても出演していたことから、

俳優被りとなっているため、

「(おっさんずラブの)天空不動産から転職したのかな?」「(1話より)営業先のリノベついでにおばさんを寝とってしまうのか」

とも言われていました。

魔法のリノベは話の展開も面白くてテンポが良く、キャストの雰囲気も良い

魔法のリノベは漫画を原作にしているので話が面白いのも もちろんのことですが、

キャストが全員いい味を出していて(まるふく工務店の人達全員)、

テンポが良くて見やすいとの意見もあります。(少なくとも自分は見やすいと思いました)

ドラマでは鉄板の不動産ではなく、リノベーションという珍しい題材を使っているので、新鮮さを感じる人も多く、

一軒家に住んでいる人に関しては自分の家と照らし合わせて想像を膨らませることもあるのではないかと思います。

魔法のリノベ 登場人物(キャスト)や主題歌

魔法のリノベ キャスト 相関図

  • 真行寺小梅 … 波瑠
  • 福山玄之介 … 間宮祥太朗
  • 久保寺彰 … 金子大地
  • 福山竜之介 … 吉野北人
  • 春川ミコト … SUMIRE
  • 越後寿太郎 … 本多力
  • 三津井健人 … 山下航平
  • 福山進之介 … 岩川晴
  • 小笠原京子 … YOU
  • 小出誠二 … 近藤芳正
  • 有川拓 … 原田泰造
  • 福山蔵之介 … 遠藤憲一

魔法のリノベの主題歌はヨルシカが担当している

error:
タイトルとURLをコピーしました